ブログ
メイン画像

風来坊ブログ | 伊東市の名物居酒屋・地魚・ラーメン

ブログ
HOME > bs_template > ブログ

ブログ

  • 暑い夏も過ぎて・・・10月11月と・・・

    2017年9月6日

    真夏の装いを過ぎて毎日Tシャツを3回も4回も着替えることが無くなり

    体力回復してきました・・・

    秋のあのメニューのお知らせですそう!秋刀魚のラーメンそろそろ始まりますお楽しみに!

  • 秋を先取り新サンマ入荷【青森の大羽いわしも好調です】

    2017年8月26日

    新サンマとうとうこの季節がきましたねーサンマ・イワシ青魚旬がきた!

    アジも地サバもいい感じです

    ランチでも夜でもいただけます(^^)/

  • 本日の最高気温…35度しかし暑い

    2017年8月9日

    近年稀にみる猛暑・・・皆さんはどうお過ごしですか
    あまりの暑さで・・・自宅の水槽に沢蟹が逃げてきた!(写真忘れ・・・)

    さて明日は伊東の一大イベントの按針祭定休日の木曜日ですが営業しています

    11時から3時(14:30LO)17時から24時(LO22:30)

    割とゆったりの予約状況なのでぜひ遊びに来てくださいね(今のところ)

    本日もお待ちしています(^_-)-☆
    ・・・しかし暑い・・・

  • 風来坊のLINEアカウントとってみましたよ~

    2017年7月19日

    LINEアカウントを持ってみました

    これからクーポンやスタンプカードなど
    スタート予定ですので、是非登録お願いします!
    早速エントリーした方が本日来店していただきました♡
    遠方よりありがとうございましたまたお待ちしています^^

    最近の始めましたが美味しい季節がきましたので

    あじのまごちゃがマイブーム
    なんて言ったってサーソニックアジフェスの1品シンプルにあじたたきで食べて
    ご飯に乗せて食べて最後はお茶漬け( *´艸`)たまりませんね~
    お出汁とセットご飯薬味おしんこ付き2匹丸々鰺がたたきで乗っていますよ(^^♪

    鯖のメニューは焼さばラーメンに決定夏の鯖もうまいですよー
    金曜日から鯖ラーメン開始します(^_^)

     

    暑いので食欲出したいメニューが続きまますが
    ラーメン用のトリチャーシューのしっとりジューシーな所を
    サラダにたっぷり入れました(^_-)-☆
    かなりおすすめです。

    最終は赤身の登場
    牛のたたき(ローストビーフ オニオン)
    たっぷりのスライスオニオンと100度で
    ゆーくり焼いた国産牛のうちもも間違いないです
    どんぶりもございますので是非お試しください(^_^)

    久しぶりの更新でお料理係紹介しましたが
    最後まで見ていただきありがとうございました( ^ω^ )

    最後に・・・
    8月の123(火水木)と3連休頂きます宜しくお願いします(^_^)

  • 台風騒ぎは過ぎてみれば

    2017年7月5日

    朝から日差しカンカンで今日もキッチン39度超(^_-)-☆昨日は早じまいすみませんでした本日は無事最後まで営業できそうですね(^_^)

    それと♡トンカツをランチに追加しましたよ~

    中々甘みのあるロース夏前にスタミナつけてくださいね(センキャベはトッピング200円になります)

    体調管理しっかりして夏を乗り切りましょ

    過剰な台風情報に踊らされないように~営業していきたいと思います・・・しかし暑い|д゚)

    風来坊内観

  • 本日7月4日はお休みいただきます(^^)/(夜の部)

    2017年7月4日

    何やら台風が来るそうで

    少し早めですが営業終了致します

    明日は通常どうりの営業となりますので宜しくお願い致します。

    皆様もご注意ください(^_^)

  • 色々始めてますよー

    2017年7月3日

    近所の紫陽花の花も生き生きとしだしてきましたが・・・もうすぐ梅雨明けの予報とか

    毎日変わらない感じですが、着実に夏に向かっております。

    閑散期のいま真夏用のメニューの制作に入ります(毎年恒例)

    ここぞというものをご提供の予定しておりますのでおたのしみに!


    毎度おなじみに地魚スープに鶏ガラベースを50:50にしてみたら・・・中々いい感じのスープ塩・醤油共に素ラーメンでいけますねプレーン 若しくはかけそば的な感じ

    〆にシンプルなものをという方に是非お勧めです500円で提供予定です。

         
    ドン・キホーテさんが、伊東市内にできました(^_-)-☆
    早速私も行ってきましたよ(^_-)-☆
    アーモンド カシューナッツ 買ってきたので肉味噌作りました

    肉味噌といえば・・・タンタンメン にくみそ奴子サラダ 肉味噌キムチごはんなどなど色々楽しめそうですね

    こちらも夏場のメニューに追加予定今のうちに試作重ねて・・・(^^)/


    鳥肉で作ったのでやわらかい感じの肉味噌になりましたよー
    ナッツの食感もたまりません

    試作1号べつもりの冷やしつけ麺まずまずの感じでしたが価格が・・・という事で


    試作2号完全に冷やし汁なし気味タンタンメンこちらで行きます(850円)

    更にはまぐりの紅岩塩塩ラーメンベースも完成
    こちらも限定で行きます

    お楽しみに!^^

  • 明日から3日間お休みいただきますm(__)m

    2017年5月26日

    明日からの3日間のスケジュールのお知らせ

    明日27日土曜日は、富士宮商工会フェスタに参加致します
    初日は風来坊―全員メンバーで伺います(ほぼ全員)

    2日目28日は、富士宮商工会フェスタ(3名)
    ttp://www.walkerplus.com/event/ar0622e184790/

    地魚ラーメンと地魚スペシャルラーメンでの参加デス

    富士宮の皆様宜しくお願いしますー(^_-)-☆
    宇佐美フェスに私と妻とサプライズスタッフしまちうさん
    などで参加します

    http://usamifes.web.fc2.com/
    したがってお店は・・・お休み致します

    月曜日29日は片づけ仕込み等々でお休み致しますので

    大変ご迷惑おかけしますが、宜しくおねがいします(‘◇’)ゞ

     

     

  • かた焼きそばリニューアル(*^-^*)

    2017年4月24日

    なんてことはないんですが・・
    かた焼きそばリニューアルしました(^_-)-☆
    少し可愛げが…出た気がします本日もお待ちしております(‘◇’)ゞ017926f5de0e739b7d020546275747377056bdbe49

     

  • 500羽の鶏のはねの部分を使ったスープヽ(^o^)丿

    2017年4月17日

    1日お店にいますといろいろなことが億劫になりそうですが

    気分のいい日に長ーい仕込みのメニュー考えてみたりしています

    今回は、なんと!鳥の羽先手羽先の持つ所で分かるでしょうか?

    を贅沢に使ったコラーゲンたっぷりうまみの塊!^^

    10Kで5Lのベース出来ました!^^

    そもそもは発注ミスが原因ですが、これはこれでたのしみましたよ~ヽ(^o^)丿

    濃厚スープ是非・・・・(店員が知らない場合もありますのでHPらーめんとお伝えください

    厨房に伝わりますのでリクエストお待ちしています(^^)/

    0193465b64cceb325e2d2edb267f879a26e6105046   S__21561366画像の盛り付けは試作段階です少し変わる場合有ります。

     

    〆には雑炊もいいですねお楽しみに!^^

店舗情報

風来坊店舗外観

食堂居酒屋 風来坊

〒414-0053 静岡県伊東市荻400-15
営業時間 ※定休日:木曜日
【月~水・日曜・祭日】
・11:00~21:00LO / 22:00close
【金・土曜】
・11:00~23:00LO / 24:00close
※祭日は変動の可能性があるのでご注意ください